2016年10月28日金曜日

パワーあるものを見る

私は修行の一環として

パワーあるものだけを見、
パワーあるものを食べ、
パワーあるものだけに触れるようにしている。

パワーがあるものは・・

美しい朝焼けや夕焼け
きれいな青空
美しい星空
美しい山並み
きれいな川
美しい海
名作映画
名画
美しい美術品・芸術品
美しい建造物

食べ物に関しては・・

有機野菜

あとは、一緒にいて元気になれる人


逆にマイナスパワーとなるものを見たり、食べたり、触れたりすることを避けている。

因みにSNSを行っている時に見たくなかったもの。

汚らしいものが写ってる写真
残酷なものが写ってる写真
下品な写真
極端な顔の加工写真
酒、煙草の写真
下品な言葉遣いの文章


これらを見る度に気分が悪くなっていた。
いわゆるパワーをとられ毒が入り込んだ状態に。

SNSには美しい写真を投稿している人もいれば、そうでない人もいる。


私が知る限り短命な武術家もいる。
恐らく上記のようなものに触れたり口にしたりしているからだろう。
知らず知らずのうちに体は毒されていく。
そしてほとんどの人はそれに気付けず重い病気にかかることになる。


私は気功の時間に良く話すことだが、
体を浄化しなければ元気の源であるパワーを得ることはできない。

元気とは、文字通り、元の気。
すなわち生まれたばかりの頃のほとばしるパワーがあった時の状態。
その状態に戻ることこそ武術家としての修行だと認識している。


カラダに良いことをすること、
即ち悪いものを断つということ。

今、自分が好んでいるものが本当に良いものなのだろうか?
それを断つことによりもっともっと素晴らしい世界に行けることは確か。
今自分が良いと思っているものよりもっともっと凄いものがある。

私がその道案内役として
これからも修行を続けながら指導していきたいと思う。