2016年9月3日土曜日

楊式太極拳の絶大な美肌効果

これは明言できることですが、
気功と太極拳を行うと確実に肌がきれいになります。
特に楊式太極拳の美肌効果は絶大です。

私は20年近く美容関係の仕事をしていたので、
自分も他人も含め無意識に肌チェックをしてしまう習慣があります。
決して鏡が好きなのでもなく、ナルシストでもありません。
自分を過剰評価したり過小評価することもありません。

ただ、講師という立場から最低限の身だしなみはしなくてはと思っているので
毎日、肌や髪の手入れは簡単ながら行っています。

因みに鏡の前でチェックするのは・・

どんな生活をすれば?
どんなものを食べれば?
どんな基礎化粧品を使えば?

肌にどんな変化が現れるか、それを20年間研究してきました。

だから鏡を見ることは私にとっては仕事だったわけです。
そしていつしか肌を見るだけでその方の健康状態が解るようにもなりました。

私は太極拳の美肌効果を確かめたくて、太極拳を行う前の顔を鏡で良くチェックしてみました。
そして20分以上かけ、楊式太極拳を一通り終えてからもう一度鏡を見ました。

それはハッキリと実感できるほど
明らかに肌のハリ、艶、透明感が変わっていました。

具体的には
ほうれい線が目立たなくなり、
目尻が上がり、
まぶたにハリがうまれ目がぱっちりに。
くすんだ肌に透明感が得られ、
しかも血色もよくなり、美白効果も。
確実に美肌効果を確認しました。

今度機会があれば、どなたかモデルになって頂きビフォーアフターの画像を公開したいと思っています。

多分このようなチェックをする方はおられないのではないでしょうか?

これは顏だけではありません。
気功も太極拳も全身の血行を促します。

いわゆる体まるごと美肌効果があります。

女性会員さんのお顔を見ていると入会された頃に比べ明らかに変わってきた方を多くお見受けします。
今の私の立場から、あまりそのことに触れることはありませんが
私の中では女性がよりいっそうきれいになることはとても嬉しいことです。
表情まで変わってきますね。

ということで、只今モデル募集中です。(笑)