2015年1月22日木曜日

自分に従う

試合まであと9日。

試合出場を決めた日からがカウントダウンだが、
残り日数が一桁になってくるとさすがに緊張感も高まってくる。

そして今何を思いどうすべきか?
答えは
「なにもない」だ。

すべきことは自分の心に従うことだけ。

まだまだ細かいところを詰めていきたいならそうすればいいし、
コンディションを整えるため練習時間を減らし、ゆるめでやりたければそうすればいい。
大事なことは自分の気持をありのままに受け入れることだと思う。

今の私はどうか?
まだまだ詰めていきたいと思う自分もいるし、
体調を整えるためにゆるめて行きたいという自分もいる。
だから、詰めながらゆるめていきたいと思う。

よくわからない状況だが、
早い話が最後まで諦めないということと、
それと同時に心身ともにリラックスもしたいということ。

これをハイテンションハイリラックスと私は勝手に呼んでいるが、
この状態こそ奇跡を起こす。

奇跡は最後まで諦めない人だけに与えられる天からのプレゼント。

自分に従う。
そうすれば結果がどうであれ決して後悔することはない。