2013年10月3日木曜日

お詫びとお願い

ある事情があり、しばらくブログを自粛するつもりでした。
それは私の記事が私にとって尊敬する方の気に触れてしまったからです。

この場を借りてもう一度お詫びをさせてください。
私にその気がなくとも気を害されたことは事実。
深くお詫びします。

そのような訳で1~2週間は一般の方が見れない限定公開とする予定でしたが、思いの外、多くの方からブログが見れなくなったとのご連絡を頂き、本日より再開させて頂くことにしました。

私のブログを評価してくださった、J老師、K先生、
ありがとうございます。とても光栄です。

そして、私のブログを楽しみにしていると言ってくださったNさん、Fさん、Jさんとその周りの方々、
頂いたお言葉とても嬉しかったです。

そして、この件に関して温かい言葉を送って下さった、Tさん、Mさん、Oさん、I先生、Iさん、その他多数の方々、
とても励みになりました。

いずれも、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

まだまだ未熟な私ですが、これからも武術修行の中で感じたことや気づいたことを書き綴っていきたいと思います。

***

以前にもお伝えしましたが、
改めてこのブログに関してお願いがあります。

このブログは私自身が日々の練習の中で気づいた覚書です。
あくまでも発展途上であり、後で間違いだったということに気づくかもしれません。

ただ、今、自分がそう感じていることは事実だし、それを忘れないように書きとめておきたいと。
後で読み返したときに過去の自分がこんなことを考えたり思ったりしていたんだと振り返ることができます。

そもそも日記とは普段人に言えない本音を書くものだと思います。
日記に嘘を書くメリットなんて何もありません。

私は頻繁に感覚的なものの言い方をしますが、音楽活動をしていた頃からの癖ですし、
それゆえに目に見えるものも好きだけど、目に見えないものも大好きです。

いずれも目に見えないものを証明することは難しいし、そのようなことに労力を注ぐことにも興味ありません。
感覚として得たものは自分にとっての宝物だと思っています。

もし私のブログを読んで気分を悪くされる方がおられたら、それは申し訳ないとは思いますが、
これはあくまでも私の日記です。
読んでくださいとお願いしているものではありませんので
失礼ながら即座に退出をお願いします。

このブログは自分のために書いてますが、
私のブログを楽しみにしてくださる方のためにも、今後も自分の感じていることを本音で書いて行きたいです。
周りに気を使いながら書いていたのでは本当のことは書けないし、きっとブログそのものがつまらないものになってしまうでしょう。
というより、そもそもブログではなくなってしまいます。

ということでご理解頂けると嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。