2013年9月23日月曜日

初めての青空太極拳

10年前からの夢だったサークルを4月に立ち上げ、
これまた10年前からの夢だった青空太極拳を9月23日の今日始めて行った。

私が一番最初に通った教室でも、青空太極拳の企画があったのだが、何らかの事情で流れてしまい、それからずっと無念でならず、そのまま月日が経ち今に至るという感じで。

そんなこんなで、昨夜、青空太極拳の夢を見たのだが、意外な顔ぶれが次々と私の元へと現れ、夢の中で喜んでいる自分が。(笑)

しかし、蓋を開けてみれば初回と言うこともあり、人数は私を含め3人。
それでもめちゃめちゃ楽しかったです。

どんなに少なくとも自分が行けばゼロということはないし、誰か一人でもくればそれでもう倍。
もう一人くれば3倍ということになります。

だから3倍楽しかった。(笑)

それに朝早く起きて現地に来られるという方はそれなりに意欲ある方。
同じ温度の人と一緒に行う太極拳は実に気持ちいいです。

晴天にも恵まれ、周りの環境と、二胡の音楽が妙にマッチし、しかも気功を行っている時は、あまりにも心地よいそよ風が。
ずっとでもやっていたい気分でした。

入会当初、少々スタートが出遅れたFさんは最近とても熱心で、なんと今日で十字手までクリア。
一人でも熱心に練習している姿がとても印象的でした。

そんなこんなで1時間半で終えるはずが、2時間に。
帰りはFさんとスイーツとソーダ水を楽しみました。

3連休の最後にふさわしいとても楽しい休日でした。